父母へのお便り

両親へ送っているお手紙です。

合氣道

f:id:FKD926:20210907061716j:plain

いかがお過ごしでしょうか。

合氣道を習い始めて22年になります。

現在は週に一度のペースでお稽古に通っています。現段階の私にとっては、精神状態の確認・修正・向上という意味合いが大きいです。

お稽古を通して、落ち着いているか、リラックスしているか、積極的であるか、正直であるか、誤魔化しはないか、強引ではないか、慢心はないか、謙りすぎてはいないか、伸び伸びしているか、心地良くいるか、自分を大切にしているか、相手も大切にしているかなどなど、日常における自分の問題点が浮かび上がってきます。

毎週道場で師匠にご指導頂き、素晴らしい仲間と共に、笑ってしまうくらい多くの問題点の改善に取り組んでおります。

只今成長中!